人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人OL結婚奮闘記

公認会計士

先週の土曜日は公認会計士の方と合コン!でした。
場所は梅田のイーマに入っているイタリアン。個人的にお店の選択としてはイマイチ。
美味しい和食店にしてぇという感じでした。
い、胃がもたれるから。。。

男子メンバーは31歳の監査法人にお勤めの公認会計士、28歳で幹事と同じ監査法人
にお勤めの公認会計士、33歳の元監査法人現独立している公認会計士。
そういえば彼らと同じ監査法人の公認会計士の人たちと4月にも合コンしたっけな。
その時のメンバーよりは容貌はいい感じ。

女性メンバーは幹事35歳の石田ゆりこ似のお嬢様、35歳海外出張もこなす
キャリアウーマン、私。
う~ん、この女性メンバーが悪かった!?
かなり仲良し!なんですね、そして石田ゆりこ似のお嬢様とは久しぶりの再会。
ってことで男性をそっちのけで女性だけで盛り上がってしまうことたびたび。
さらにやっぱしアタシは合コン受けしない女よね、と卑屈になってたりする今日この頃
、合コンは友達のためを心意気に盛り上げるため(盛り上がるため)、1人炸裂して
喋り続けてしまった!!
合コンとしては私も笑ってみんなも笑って全体として盛り上がってOKて感じでした!?

肝心の恋色は誰も彼もまったく発生せずっ。
28歳の公認会計士君は好きな人がいるんです~って言い出す始末で
狙った恋を必ずモノにする35歳海外出張もこなすキャリアウーマンに
絶対返事が来るメールを作成してもらってました。

幹事石田ゆりこ似のお嬢様は自他共に認める理想の高い女、ってことで
この日の公認会計士たちにはご不満で早めに合コンを終了させられました。

そんな中、私は男性幹事が炸裂した素直?な私に合いそうな人がいるから紹介して
くれるってことでメルアド交換しましたよ。
まじ!?この手使える!!合コンでの出会いは最初から諦めて(友達に譲る気持ちで)
別の意味で目立って相手方の記憶に留める→誰か紹介してもらう!
新たな戦法発見

他人への奉仕の精神も忘れたくなかったので、
33歳独立している公認会計士を友達に紹介してあげようと
後日男性幹事を通じて連絡を取ってみると
彼女はいないけど仕掛かり中の女性がいるのが判明。
男性幹事にも仕懸かり中の女性がいるのが判明。

う~、つまりはこの日の男性メンバーには全員好きな女がいるってことだね。

別に誰のことも気に入った訳じゃないけど
なんか虚しい気持ちになりました。



PS 紹介してくれるという話は進展していません・・・
   まだまだ私の結婚への道のりは遠いかなっ
by inkonoberry | 2006-09-12 21:21 | 合コン結果
<< お仕事 捨てる神あれば拾う神あり >>



美人であるがゆえに高飛車に生きてしまい30代半ばになっても結婚できない女の最後の力を振り絞っての結婚への奮闘記

by inkonoberry